お庭作りをお考えの方へ


お庭の大小にかかわらず、いろいろなお仕事をさせていただきました。

今まで手掛けさせていただいたお庭の写真もこのHPで載せていますが、ついかっこの良いお庭ばかりを選んで載せてしまっているのですが、実は、草刈りの依頼もあれば、お庭の自動散水の工事、もちろん、剪定や雑草抜きの仕事もたくさんしております。中には、お庭づくりを一緒にしたい、と言われてお客様と一緒に作業をすることもありました。お庭や植物が好きな人とのお仕事であれば、いつも全力で応援いたします。

 

 

 

1.お庭拝見

まずは現状のお庭を拝見させていただくため、訪問させていただきます。

そこで、現状の把握、ご要望や好きな雰囲気の聞き取りを行います。

この内容をもとに簡単な全体のプランを製作します。

 

 

 


2.プラン作成

ヒアリングをもとに全体プランを製作し、大まかな見積りを行います。

ここで、見積りとイメージのすり合わせを行い、詳細のプランニングに入ります。

 

 

 


3. 契約書を取り交わします

プラン、お見積りの調整を行い、お客様からご同意を頂きましたら、そこで契約書を作成いたします。

 

 


4. 工事着工

契約書を取り交わすことができましたら、晴れて着工の運びとなります。工事開始後は庭師松下スタッフが中心となって現場で施工、進捗の確認をさせていただきます。

お客様の同意なしに工事中の勝手な変更や追加金額の請求は致しません。

 

 


5. 竣工、お引渡し

施工後の仕上がりをお客様と確認して、最終引き渡しとなります。

 

 


6. メンテナンス

引き渡し後からおおよそ一年後、お庭の状態を確認するために、お伺いさせていただきます。特に、植物の育成状況を確認し、状況に応じてアドバイスをさせていただきます。